メニュー

令和

[2019.04.04]

長らく御無沙汰しておりました。非常に話し下手で、文章能力の低い私ですがおそらく コミュ障)、今後、ブログを再開していきます。

お見苦しいところが多々あるとは思いますが、もしご意見のあるかたは、遠慮なく、診察時におっしゃってください。(笑)

さて、まずは、この4月1日に 次の元号が 令和 と発表になりました。

万葉集の梅の花の歌 にある 初春の令月にして、気淑く風和ぎ、梅は鏡前の粉を披き、蘭は珮後の香を薫す から 引用されたそうです。

言葉の響きもよく、書きやすく、また、格調も高い 元号になったと思います。

当クリニックも、この4月から新たに 理学療法士が入職し、リハビリ室が活気を帯びてきました。

今後も体制を充実させて、地域の皆様の笑顔に貢献できるように 令和という新時代を 進んでいこうと思います。

 

来る5月で3元号前の生まれになってしまうのかと、少し複雑な気分ではある院長からでした。

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME