メニュー

[2019.04.07]

桜が8分咲き位になりましね。。通勤途中で通る公園の桜が非常に綺麗でした。

世界遺産に登録されているスイスの首都ベルンに住んでいたことがあり、その町のはずれに Rosen Gartenという公園 (Rosenはドイツ語でバラの意味)があるのですが、その公園の周りに 日本から送られた 桜の木が植えられており、4月の中旬から下旬位に桜の花が咲きます。その桜を見ながら、やはり、私は 日本人だなと感じていたのを 思い出します。そこからは、ベルンの大聖堂も含めた旧市街が一望でき、眼下にはエメラルドグリーンのスイスアルプスから流れてくるアーレ川がゆったりと流れている様もみることができて、私のお気に入りの場所でした。スイス ベルンに立ち寄られる際にはぜひ行ってみてください。

さて、本日は開院してから初めての休日当番でした。最初なので、どうなることやらと思っていましたが、

スタッフにも助けられながら無事に終わってホッとしました。

 

 

 

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME